あみぐるみのお店「Keiko's Wool Factory」オーナーのブログ
カテゴリ
最新の記事
委託はじめました @ よつば..
at 2018-05-22 17:08
春夏毛糸
at 2018-05-16 14:22
HAPPY TOYS PRO..
at 2018-03-26 22:12
桃始笑
at 2018-03-11 18:23
太い糸で猫ちぐら
at 2018-02-28 22:44
以前の記事
タグ
記事ランキング
検索
お気に入りブログ
当ブログについて
◆当ブログはリンクフリーです♪ ご連絡の必要はありません。

◆にほんブログ村に登録しています!にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

◆旧ブログ「あみぐるみ生活 -毛糸に囲まれて暮らしたい人の話-

◆お問い合わせ
info★keikoswf.com
(★を@に変えて送信してください)
※こちらから返信するメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられることがございますので、よくご確認頂きます様よろしくお願いいたします。
※携帯電話のメールよりお問い合わせの方は、「keikoswf.com」からのメールが受け取れるようドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
ご注意
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
浅草橋へ あみぐるみ材料買出し
f0213426_11471275.jpg

残暑厳しいとある日、浅草橋へあみぐるみの材料(と趣味のモノ)を買い出しに行ってきました。
今回は初めて手芸品の問屋さんへ行ってみたので記録に残しておこうと思いました。


east side tokyo

 ちょうど2周年記念セールを開催していて(9/10まで)、写真のおうちスタンプが239円→80円でした。
 開店10分後くらいに行ったのですが、もうすでに奥様方がたくさんいらっしゃいました。



シモジマ 浅草橋5号館

 CARLの「デコレ・パンチ」というオサレな2穴パンチを購入したのですが、
 カラー展開が渋くてオススメです。私は迷わずブルーにしました。



Canaelle

 今はどのお店に行っても必ずと言っていいほど文房具売り場にマスキングテープが置いてありますが、
 見たことのない柄を発見。鼻息荒く、写真の4柄マスキングテープ(新作?)を4色購入。



貴和製作所 浅草橋本店

 「beads bar KIWA」でお茶しようかどうしようかすんごい迷ったのですが、時間の都合で入らず・・・。
 ちなみに、本店は来月より耐震の建替工事を行うそうです。



PARTS CLUB 浅草橋駅前店・浅草橋店

 浅草橋店は10/8で閉店するそうです。だからなのか、セールをしていました。
 ビーズがたくさん安くなってました。まだやってるのかな?



マービー2

 手芸品の卸問屋さん。毛糸と鳴鈴を購入しましたが、びっっっくりするくらい安かったです。
 ちなみに、マービー1とマービー3は事業者向け店舗です。



カンダ手芸 本館

 手芸品の卸問屋さん。動眼100個購入しました。こちらは会員にならないと安くならないようです。
 他にクラフト館とビーズ館があるそうです。


手芸品の卸問屋さんにはルール?があって、まず口の開いた紙袋やバッグを店員さんに預けるか
入口のコインロッカーに入れてから(←お店によって違う)お店の中を見て回ります。
素人丸出しでお店に入ったら店員さんに注意されました。
お会計をしたときに出てくる大きな領収証を見ても、
やはり素人がふら~っと来るところではないな・・・、と思いました。

私は浅草橋へ行くとき、もう一生行かないくらいの心意気で行きます(笑)。
やはり手作り作家にとっては夢のような場所ですし、
電車代もかかるのでしょっちゅう行けるところではないですしね。
なので、吟味を重ねた末、買おうかどうしようか迷うものがあったら買うことにしています。
今回よいお買い物ができたので、もうしばらく行かなくて済むでしょう!


***



f0213426_20433620.jpg Keiko's Wool Factory オンラインショップ
http://cotte-shop.jp/artist/439/


***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
↑にほんブログ村に登録しています♪
[PR]
by keikos_w_f | 2011-09-26 13:57 | おでかけ | Comments(0)
<< あみぐるみ ウェブサイトOPEN 東日本大震災 寄付金の明細 >>